領域8(強相関電子系分野)ホームページ

メーリングリスト

jps-f8@r8.div.jps.or.jp宛にメールを送りますと(メールアドレスのアットマークは半角にして下さい)、 メーリングリスト登録者全員に配送されます。

方針

  1. 登録メンバーのみ、投稿可。(MLに未登録アドレスからは配信不可。)
  2. 投稿の際、内容をよく確認する。(2020.10よりモデレータ制は廃止。)
  3. 投稿に対する返信はML全体となる。
  4. MLには誰でも登録可能。ただし、運営委員がチェックする。
  5. 使用言語は、原則として日本語とする。

登録・脱退の手続き

  1. jps-f8-admin@r8.div.jps.or.jp 宛に登録・脱退希望のメールを出して下さい(メールアドレスのアットマークは半角にして下さい)。
  2. 手動で登録・脱退の手続きを行うので、作業完了まで少し時間がかかる場合があります。
  3. 登録が完了すると案内のメールが届きます。

利用方法

(2020.10.11更新)

ML配信時のモデレーター制が廃止されましたので、配信の際には誤送信等に十分注意してください。 またMLのメールは環境によって迷惑メール扱いされることがあります。特に送信時にそれに気づかず繰り返し送信することは避けてください。

また、添付ファイル付きの投稿は、ネットワーク負荷が大きいのでご遠慮下さい。